来月お盆休みに3泊4日で沖縄旅行へ行きます。 大人2名、小学校23年

妖怪に詳しい方教えてください! 妖怪アナルババアとはどんなやつです…

質問:妖怪に詳しい方教えてください!
妖怪アナルババアとはどんなやつですか?
アンサー:妖怪じゃなくてAVの題名とかじゃないですかね?妖怪には詳しい方ですが初めて聞きました。むしろ妖怪がいた時代にアナルとつける人がいるかどうかですね。私が知ってるアナルは一つしかないのでそれであっているならば、アナルはラテン語なのでその時代の人がラテン語で妖怪に名前をつけていれば存在してもおかしくないかもです。どんな妖怪かと聞かれたら垢嘗が垢を舐めるようにようにアナルを舐めてきたり、見た目がアナルなババアかもしれないですね。妄想が膨らみます。新しい妖怪の発見おめでとうございます。情報をありがとうございました。
質問タグ:妖怪アナルババア,アナル,ラテン語,妖怪,詳しい方,やつ,ババア

様々なサイトの潮吹きの所に載ってる このAV女優の名前分かりますか?…

質問:様々なサイトの潮吹きの所に載ってる このAV女優の名前分かりますか?
早急にお願いします!

潮吹き,京野明日香,AV女優,サイト,名前,所,おや

アンサー:京野明日香さんでしょうかね?
◆おや、かわいい。
質問タグ:潮吹き,京野明日香,AV女優,サイト,名前,所,おや

翼、星野ひびき 以外でグラインド騎乗位が上手いAV女優は誰がいますか…

質問:翼、星野ひびき 以外でグラインド騎乗位が上手いAV女優は誰がいますか?
アンサー:鮎川なお
質問タグ:グラインド騎乗位,星野ひびき以外,上手いAV女優,鮎川なお,翼

来月お盆休みに3泊4日で沖縄旅行へ行きます。 大人2名、小学校2,3年…

質問:来月お盆休みに3泊4日で沖縄旅行へ行きます。 大人2名、小学校2,3年生の子供2人で行きます。
沖縄旅行は人生初めてで1年で1番暑い時期に暑い場所へ行くのでどのような観光がいいのかやお盆休みなので混雑することを考えるとなかなか旅行のスケジュールが決まりません。
沖縄に詳しい方アドバイスお願いします!
今のところとりあえずで考えているスケジュールは以下です。
1日目
10:15 那覇空港着
10:45 空港を出てレンタカーを借りに行く(Jネットレンタカーで予約済み)
12:00 レンタカーを無事借りて出発
20時までに1日目の宿泊ホテルのマハイナへ到着できたらなと考えておりましてホテルまでの道中にどこか一つでも観光できたらなと考えています。
希望は「沖縄ワールド」へ行けたらなとは思っていますがスケジュール的に無理でしょうか?もしくは他にオススメはありますか?
ちなみに、昼食と夕食はどこで何を食べるか全く決めていません。雑誌に載っているようなところは混雑し過ぎて待ち時間がすごいのかなと思い子供もいることや私たち自身そこまでして美味しいものを食べたいというのがないのでどこかで沖縄名物が食べれたらいいかなくらいの気持ちです。
2日目
朝一 美ら海水族館へ
美ら海水族館がどのくらい時間がかかるか分かりませんのでとりあえずその日は名護パイナップルパークや沖縄フルーツランドなどその辺りで観光できたらなと思っています。
オススメありますか?
夕方くらいにはホテルへ戻り(1日目と同じホテルへ連泊します。)ホテルにプールがあるのでせっかくなので少しの時間入ろうかなと思っています。
3日目
午前中はブセナ海中公園で過ごし午後はアメリカンビレッジ(←必ず行きたい場所)へ行き夕方那覇市内の国際通りから近いビジネスホテルへ宿泊予定です。
チェックイン後に国際通りを散策しお土産と夕食をすませようかと思っています。
最終日
旅の疲れが溜まってきていることを考えゆっくりめにホテルを出発して平和記念公園へ行こうと思っています。
昼過ぎに観光を終えレンタカーを返却しに行き早めに空港へ到着しようと考えています。
18:10 那覇空港発です。
上記のスケジュールをざっくり考えていますがこれでも結構ハードスケジュールでしょうか?
周りには沖縄旅行なのにマリンスポーツしないの?と言われますし子供も海やプールに沢山入りたい!と言われますがお盆の沖縄の暑さはなめたらダメ!とネットで見たので海は論外かなと考え海に行く予定は入れませんでした。プールも入らない方がいいかと思いましたがホテルに着いているので目の前にプールがあるのに入らないのは子供が可哀想かなと思いまだ比較的にましな時間帯の夕方に1時間ほど遊ばせようかと考えました。
観光などせず高いリゾートホテルへ泊まりそこでずっと過ごすことが1番安全だとは思うのですが(真夏の沖縄は外なんか歩けないくらいの暑さだとネットに書いていたので。)、なかなかハイシーズンの料金を払って沖縄に行けないので少しは観光したいと思い今回はホテルはリゾートホテルはやめて寝泊まりだけのホテルに決めました。
子供がいるので少しでもスムーズなスケジュールで無駄なく動きたいのですがアドバイスお願いしますm(_ _)m

>1年で1番暑い時期に暑い場所へ行く<
 ↓...

大蒜(ひる)めっちゃ安いですよ。

観光客ほとんど来ないみたいです。
国際通りから近いですよ

北海道の回答をしている方々が、旭山動物園を旭川動物園と書かれることにいい加減辟易しているようですが、...

アンサー:>1年で1番暑い時期に暑い場所へ行く<

「一年で一番暑い時期に涼しい場所へ行く」が正解ですよ。気温33℃以上に上がらない涼しいリゾート地です。
到着する時間帯を見ると、1日目の午後から本島中北部のドライブに行けそうですので、効率的に回れる仮プランを立ててみました。
[1日目]那覇空港に10:15に到着し、レンタカーを借りた後、国道58号線を北上し、ホテルのある本部町(もとぶちょう)に行くまでに軽く観光スポット巡りを楽しむ。お薦めは、うるま市の「海中道路&4離島」巡りです。まず『海中道路』を渡って、[平安座島(へんざ)][浜比嘉島(はまひが:食事処)][宮城島(みやぎ)果報バンタ(かふう)][伊計島(いけい)]の4つの島巡りをする。海中道路から先はコンビニなどがないため、海中道路に入る前にスーパーやコンビニで飲み物や食べ物などを買っておくといいでしょう。
浜比嘉島には食堂『パーラー海人』があり、その前に『浜比嘉ビーチ』が広がっています。付近の昔ながらの家屋が並ぶ集落を少し散策しても楽しいでしょう。
海中道路ドライブを終えたら、国道329号線を北上し、本部町に向かう。
ホテル近くの『美ら海水族館』に夕方から行くのもいいでしょう。入場料が安くなります。「美ら海水族館」は1時間くらいで十分観て回れます。近くで行われている「イルカショー(無料)」も30分くらいのショーです。午後3時と5時から行われるジンベエザメへの餌やりショー(解説付き)は人気があります。
水族館の割引チケットは名護市の『道の駅 許田』で購入できます。水族館の入場料は、夕方16時以降から安くなります。イルカショーの最終公演は17:30からです。開館時間は夜20時までです。
[2日目]朝からレンタカーで本部町(もとぶちょう)や名護市周辺の観光スポット巡りした後、夕方頃からプールなどで水遊び。
<本島北部のドライブスポット>
● ナゴパイナップルパーク
● OKINAWAフルーツらんど
● 轟の滝
● ネオパークオキナワ
● ハッピー琉球窯
● OKINAWAゴーヤーパーク
● 熱帯ドリームセンター
● ウッカガー(金武大川きんおおかわ)
水道がない時代に人々の生活用水として利用されていた水汲み場で今でも『長寿の泉』として親しまれている。
● 億首川のマングローブ林
● 宜野座村博物館
● 道の駅「ぎのざ」の『宜野座バーガー』
● 漢那ヨリアゲの森緑地公園
● sea caves
● ヒーピー浜
● GODAC国際海洋環境情報センター
● 二見情話メロディーロード
● ひんぷんガジュマル
● ヤンバルンチャー
● 名護城公園
● 沖縄美ら海水族館
● 備瀬フク木並木通り
● 今帰仁城跡
● ワルミ大橋&屋我地
● 古宇利大橋&古宇利島(ハートロック)
● 大宜味村立芭蕉布会館
● 比地大滝キャンプ
● 赤丸岬
● 大石林山&辺戸岬
● ヤンバルクイナ展望台
● ヤンバルクイナ生態展示学習施設
● タナガーグムイの植物群落
● 安波のサキシマスオウノキ
● 東村立山と水の生活博物館
● 東村村民の森つつじエコパーク
● 又吉コーヒー園
● 鈴木芭蕉布工房
<お薦めの古民家カフェ>
● 古民家カフェ『ハコニワ』
(場所)本部町伊豆味
● カフェ花人逢
(場所)本部町山里
● カフェ『こくう』
(場所)今帰仁村諸志
● 古民家カフェ『喜色-kiiro-』
(場所)名護市饒平名
● 百年古家『大家(うふやー)』
(場所)名護市中山
● 古民家カフェ『がらまんじゃく』
(薬草料理専門店)
(場所)金武町金武
<民謡ライブのある居酒屋>
● 美ら海 太郎
(場所)本部町山川
● 民謡居酒屋ちゃんぷるー
(場所)今帰仁村与那嶺
● 島唄ライブ 松田末吉のお店「結い唄」
(場所)名護市為又
● 民謡居酒屋かなさんどー
(場所)本部町浦崎
● 沖縄料理 海物語 本店
(場所)恩納村名嘉真
[3日目]朝8時過ぎにホテルをチェックインして、国道58号線を南下し、恩納村の『ブセナ海中公園』へ向かう。ランチタイムは、恩納村仲泊にある道の駅『おんなの駅 なかゆくい市場』で摂る。昼食後は近くの『琉球村』に行き、演舞などを楽しむ。
<琉球村>
s://wwwryukyumuracojp/
(営業時間)月~日 08:30~17:30
赤煉瓦の屋根に魔よけのシーサーが立つ古い民家や製糖工場、窯場などがたちならび、古き沖縄の姿をそっくりそのまま再現している観光名所。入口をはいると、ナカサージ(帽子)にムムチハンター(服装)と琉球らしい衣裳を身にまとった村人たちが来園者を歓迎してくれる。石垣のある200~300年前の家屋が立ち並び、琉球舞踊の衣裳に使われる紅型染色や藍染、織物、など沖縄の伝統工芸の教室や優雅な琉球舞踊、心地良い三線ライブが開催されている。1日で数コースを経験することも可能。織り上げた花織りや紅型のテーブルセンター、さらにシーサーの絵付けなどを持ち帰りできる。また、砂糖舎では、昔ながらの製法で丸太を牛にひっぱらせ、サトウキビのしぼりじるにしており、古き良きむかし沖縄が体感できる。
園内での芸能ショーでは勇壮なエイサーショーが人気。毎日2回(10:00/16:00)に開催される沖縄風パレード道じゅねーは必見である!
夕方から国道58号線を南下し、北谷町(ちゃたんちょう)にある『アメリカンビレッジ』に向かう。夕方6時以降から海岸線の遊歩道『サンセットウォーク北谷』を散策してみるといいでしょう。異国情緒溢れる空間があります。(ベッセルホテルカンパーナ沖縄の裏)
夕陽を見終わった後、再びレンタカーで国道58号線を南下して、那覇市に向かう。ホテルチェックイン後、国際通り界隈を散策する。
[4日目]午前中は、糸満市の『平和祈念公園』を訪れた後、南城市玉城にある奥武島の漁港「いまいゆ市場」や「天ぷら屋さん」に立ち寄る。
s://okinawa-labocom/ou-island-5747
豊見城市の『ウミカジテラス』に向かう。近くには、『豊崎海浜公園・豊崎美らSUNビーチ』や『沖縄アウトレットモール・あしびなー(飲食店あり)』もありますので、ついでに立ち寄るのもいいでしょう。
s://wwwyoutubecom/embed/vsK4HIP9k54
<沖縄のお薦めグルメ>
『タコライス』『サーターアンダギー』『アイスクリン』『ソーキそば』『ゆし豆腐』『てびち』『ラフテー』『ミミガー』『中身汁』『島らっきょう』『海ぶどう』『イカ墨汁』『ソーミンチャンプルー』『ナーベーラーチャンプルー』『フーチャンプルー』『人参シリシリ』『ヤギの刺身』『グルクン唐揚げ』『シークワーサー ジュース 』『ブルーシールアイスクリーム』『A&Wのルートビア&ハンバーガー』『オリオンビール』その他
アメリカンビレッジの『サンセットウォーク北谷』


アメリカンビレッジ近くにある天然温泉プール『ちゅらーゆ』
s://wwwyoutubecom/embed/4XoZ-ZyxzTE
美浜アメリカンビレッジ
s://wwwchatanorjp/areacat/20-stay/
s://wwwinstagramcom/explore/tags/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%
◆大蒜(ひる)めっちゃ安いですよ。
観光客ほとんど来ないみたいです。
国際通りから近いですよ
◆北海道の回答をしている方々が、旭山動物園を旭川動物園と書かれることにいい加減辟易しているようですが、
一方の南も、
?平和「記念」公園
??平和「祈念」公園
?「沖縄」ワールド
??「おきなわ」ワールド
あれだけ戦争でこっぴどくやられたことのどこが「記念」なんだ?、という話です。
初めて、とかおっしゃっている割には、スケジュールの立てかたやホテルの選び方は上手いと思います。
おきなわワールドは最終日にして、できることならガンガラーの谷ツアーも12時出発くらいのやつを予約して、
初日は一気に北上して古宇利島くらい行っておくとよろしいかと思います。
夕食はお子様連れなら、ホテルからさほど遠くはない
s://wwwokinawa-hawaiicom/sp/
レストランハワイでしょうね。
余談ですが、許田の道の駅の裏手にあるぬちぐすいという食堂も名護曲系列だって知ってましたか?
パイナップルやフルーツは正直言って入場料のかかるお土産屋です。
例えば、せっかく本部に2泊されるなら、屋我地島のワルミ大橋の袂にあるリカリカワルミ、本部町営市場などで地場の旬の果物を買ってきて、ホテルで冷やして食べるのも風流だと思いますがね。マンゴーの季節ですね。
北谷は、理想はサンセットからです。昼間はやっぱりコンクリートとアスファルトのジャングルです。
あと、行くとしたら3日目かなぁ?
ちょっと回り道になるが、ブセナなんか行くよりも、東海岸の海中道路を渡って、浜比嘉島や宮城島の果報バンタ(写真)に行くほうがよっぽど心が洗われます。
◆1日目 沖縄ワールドはホテルの反対の南部地域になります。カーナビがあれば、いけると思います。時間的には余裕があれば可能です。鍾乳洞内は涼しいので、季節的にはオススメです。ご飯は夜は許田インターからホテルのあいだに名護曲食堂があります。大衆食堂の雰囲気ですが、紹介した方はほとんど満足されます。
2日目 ホテルから美ら海水族館はすぐです。名護パイナップルパークも遠くありません。スケジュール的にいちばんのんびりできますね。
アメリカンビレッジも異国情緒を味わえると思いますよ。タコライスの「きじむなぁ」というお店は間違いなく美味しいです。アメリカンビレッジの中にあります。
最終日、那覇からだと平和記念公園まで小一時間かかります。逆にこちらの方が沖縄ワールドに近いですよ。
◆ハードじゃないですよ。
余裕があっていいと思います。
このごろ夏になると沖縄の方がかえって涼しいと旅行の方は言っていますよ。
感想と提案です。
・初日と最終日に南部同じ方向に行くのはちょっともったいないかな?
おきなわワールドと平和祈念公園を最終日にまとめてみては?
暑くてきついようでしたらおきなわワールドだけでもいいと思います。
初日
すぐ北部へ向かう方がいいかも。
古宇利島などドライブしながらホテルへ。夕方プールで遊べます。
2日目
パイナップルパークもフルーツらんどもあまりおすすめしないです。
外国の方が押し寄せていますよ。
水族館のあとは海洋博公園内で遊んだり、エメラルドビーチで少し遊んだりしては?ビーチは設備が大変整っています。
備瀬のフクギ並木の散策もいいでしょう。
行く場合は虫除け対策も。
3日目
ブセナ海中公園は海中展望塔が目的でしょうか?
美ら海水族館の大水槽を見た後では言葉は良くないけど「がっかり」しますよ。
アメリカンビレッジだけにして那覇入りしてはいかがでしょう。
4日目
暑さや疲れの度合いで臨機応変に変えてください。
質問タグ:アメリカンビレッジ,名護パイナップルパーク,マハイナ,レンタカー,スケジュール,古宇利島,本部町

コメント